2012年07月02日

身体は筋力だけで動かない

筋肉の力だけでは、どうしようもない事は
ちょっとした実験で証明きます。


※万一の為に周りに家具や家電製品など何も無く、
 安全を十分に確認したうえ行ってください。


比較的広いスペースの壁を使います。

安全を確認したら、体の左右どちらでもいいので
壁に対して直角に立ちます。


肩・腕・大腿部側面が、壁に付いていると思います。


足は肩幅くらい開きます。


次に、壁に付けていない側の足を横に挙げて
片足立ちをしてみて下さい。


筋力だけで立てましたか?


~ここまで。


今日の『TAIIKU』記事では、もう一つ例を挙げて
筋力だけではないことを解説しています。





同じカテゴリー(筋肉)の記事画像
伸ばす暇がないのは言い訳です。
伸ばす暇がないのは言い訳です。
同じカテゴリー(筋肉)の記事
 揉むこととは (2012-09-10 22:28)
 筋肉痛は乳酸が原因ではない (2012-08-01 21:36)
 リハビリ難民につながる話 (2012-06-29 09:20)
 力を出したければ力を抜く (2012-05-25 08:58)
 筋肉痛 (2012-05-22 10:00)
 筋肉の調整の仕方を教えてもらう (2012-05-20 11:51)

Posted by PREVEST at 09:07 │筋肉